こんなスタッフが伺います!「くまのてのスタッフをご紹介」

ごみ屋敷状態の不用品回収、ハウスクリーニングについて

ごみ屋敷状態の不用品回収、ハウスクリーニングの費用は?

お部屋の物が溢れかえってしまっている、所謂「ゴミ屋敷状態」のお片付けについての内容を紹介させていただきます。

不用品が大量にある場合や、不用品回収だけではなくハウスクリーニングも同時に行いたい場合のご参考になればと思います。

ゴミ屋敷状態の不用品回収費用の相場は?

ゴミ屋敷や遺品整理の場合は、お部屋のタイプによって料金が異なるケースが見受けられます。

※下記はあくまでも一例です。

  • 1Rや1Kタイプの場合:50,000円~100,000円
  • 2Kや1LDKタイプの場合:100,000円~150,000円
  • 3Kや2LDKタイプ以上の場合:150,000円~

ゴミ屋敷状態と言ってもお部屋の状態によって不要な物の量が異なるため、業界的に料金相場はあってないようなものです。

実際に作業をする前に、正確な料金を知りたい場合は「無料出張見積もり」がオススメです。
電話で相談しづらい場合でも、メールやLINEでの相談・受付を行っている業者様も多数いらっしゃいますので、複数社に見積りを取られてみてはいかがでしょうか。

くまのての場合の料金プラン

当社の場合ですと、不用品の容積によって料金が決定いたします。

ゴミ屋敷状態や遺品整理の場合は、【Mプラン40,000円~】もしくは【Lプラン80,000円~】がオススメのプランとなっております。

 

 

大量に不用品がある場合は、お電話口でも大まかなお見積りはお出しできますが状況によって料金が前後する可能性が高いです。

お時間的に余裕がある場合は無料で出張見積りに伺いますので、お問い合わせ窓口まで気軽にお問い合わせください。

当社の料金プランについては下記になりますので、こちらもあわせてご確認ください。

くまのての料金プラン
ゴミ屋敷状態の不用品回収費用の相場は?

ゴミ屋敷状態でハウスクリーニングが必要になる場所

ゴミ屋敷状態の不用品を片付けた後、それだけで綺麗になれば問題ないのですが、状態によってはハウスクリーニングが必要になることもあります。
具体的にどのような場所がハウスクリーニングが必要になるか紹介させていただきます、参考までにご覧ください。

キッチンやお風呂場などの水回り

水回りにも不要な物があった場合、片付けても汚れが気になることがあります。
ご予算などがあるかと思いますが、「せっかくだからスッキリさせたい!」という方は水回りのお掃除もオススメです。

水回りの料金相場は15,000円~30,000円前後が相場になります。(※大手ハウスクリーニングの会社様複数社確認)

不用品の片付けが終わった後、複数社にお見積りを取られることをオススメいたします。
ゴミ屋敷状態のお片付けと同時にハウスクリーニングが対応できる会社様もいらっしゃいますので、ご予算や状況に応じてご検討されてみてはいかがでしょうか。

その他のハウスクリーニング

水回り以外ですとフローリングや壁紙、エアコンなどのハウスクリーニングがオススメです。
※お部屋の状態により

費用については「ハウスクリーニングを行う場所」にもよって相場感が変動してきてしまうため、お見積りを取られてみてはいかがでしょうか。

当社の場合ですと、お片付けと簡単な掃き掃除程度でしたら対応が可能ですので気軽にご相談ください。

万が一の場合もご安心ください。安心の損害賠償保険付 最大3,000万円

「コロナウイルス対策」強化中! 作業前後でマスク・消毒を徹底!!

更新日:

お知らせやお役立ち情報

フリーダイヤル:0120-910-984 365年中無休 受付時間9:00~21:00

LINE@は24時間受付!下記のIDで検索して下さい 公式LINE@:@cri9948l

Twitterでも情報を配信しています くまのて公式Twitter

対応エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
運営会社
株式会社UTo
本社 所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
古物商許可
東京公安委員会 第308781904820号