こんなスタッフが伺います!「くまのてのスタッフをご紹介」

【お掃除で節約可】その洗濯機、買い替えるのはまだ早い?

【お掃除で節約可】その洗濯機、買い替えるのはまだ早い?

「洗濯機を使うとゴミが付くようになってきた」「汚れが目立つので買い替えを検討している」「自分で洗濯機のクリーナーを使ったら余計にゴミが付くようになってしまった」こんな風にお考えの方に見てほしい内容を紹介します。

洗濯機を買い替えるとなると、処分の費用+新しい洗濯機の購入代を合わせると凡そ50,000円~100,000円前後の費用が発生してしまいます。

購入して3年~5年前後の製品であれば、まだまだ使用できる可能性がありますので洗濯機の買い替えを検討されている方は、こちらの記事を確認してみてはいかがでしょうか。

洗濯機で衣類を洗うとゴミが付いてしまう、その原因とは?

洗濯機を使って洗っているのに「黒いゴミが付いてしまう」そんな時は洗濯機にカビが付いている可能性があります。
洗濯機を購入してから数年経っていて、使用頻度が多くない場合(2~3年放置していた場合は特に)に起こりえる現象です。

そのような状態になってから市販のクリーナーを使用すると、カビが剥がれ落ちてしまい余計に酷くなってしまうこともあります。

「ではどうしたら?」そんな時は洗濯機のハウスクリーニングサービスがオススメです。

洗濯機のハウスクリーニングについて

洗濯機は内部の構造が複雑なため、ご自身で分解をしてから掃除をするのは故障の原因にもなってしまいます。

プロのハウスクリーニング業者に洗濯機の掃除を依頼すれば、分解なども含めて2時間~3時間前後の作業で洗濯機がピカピカになるので故障などの心配もありません。

ネックになるのは作業時間になってしまうかと思いますが、お急ぎの場合は買い替えや処分を検討されてみてはいかがでしょうか。

洗濯機のハウスクリーニングの料金について

洗濯機のハウスクリーニングの料金は、凡そ15,000円~20,000円前後が相場感になっています。

ゴミが付着することで洗濯機の買い替えを検討されている方は、ハウスクリーニングサービスも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

くまのてでは、洗濯機の回収も行っておりますので、クリーニングではなく買い替えを検討されている方は気軽にお問い合わせください。
洗濯機については清掃などを行い、リサイクル品として再利用されます。

くまのてでは、不用な物をゴミにしないためにリサイクルに力を入れております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

万が一の場合もご安心ください。安心の損害賠償保険付 最大3,000万円

「コロナウイルス対策」強化中! 作業前後でマスク・消毒を徹底!!

更新日:

お知らせやお役立ち情報

フリーダイヤル:0120-910-984 365年中無休 受付時間9:00~21:00

LINE@は24時間受付!下記のIDで検索して下さい 公式LINE@:@cri9948l

Twitterでも情報を配信しています くまのて公式Twitter

対応エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
運営会社
株式会社UTo
本社 所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
古物商許可
東京公安委員会 第308781904820号