こんなスタッフが伺います!「くまのてのスタッフをご紹介」

不用品回収の問い合わせ時に業者から確認されることは?

不用品回収の問い合わせ時に業者から確認されることは?

「不用品回収を利用したいけれど、何を聞かれるんだろう?」「不用品回収の問い合わせ前に事前準備をしておきたい」「不用品回収で気を付けるポイントを知りたい」とお考えの方向けに、お問い合わせの段階で不用品回収の業者がどのような質問をしてくるのか紹介したいと思います。

不用品回収の業者によって多少異なるかと思いますが、ある程度は同じとお考えいただいても問題ございません。

不用品回収のお問い合わせ時に確認される5項目

冒頭でもご説明させていただきましたが、不用品回収の業者によって聞かれることが大幅に変わることはないかと思います。
それぞれ順番にご説明してまいりますので下記をご確認ください。

不用品回収を行う、お住まい・回収エリアの確認

不用品回収の業者によって対応エリアが異なりますので、まず始めにお住まいや回収先のエリアを確認されることがあります。

料金だけ知りたい場合で、住所の詳細を伝えたくない場合は都道府県と市区町村まで伝えるだけでも問題ないかと思います。

駐車スペースの有無やエレベーター有無の確認

お住まい・回収先に駐車スペースやエレベーターがない場合、オプション料金が発生することがございます。

費用の基準などは不用品回収の業者によって異なるため、追加料金が発生する場合はないか確認することをオススメいたします。

不用品・回収品の確認

「どのような不用品があるか教えてください」と確認されるかと思いますので、不用品回収をしてもらいたい品物を一覧で伝えた方が良いです。

トラック積み放題プランの場合、一覧を伝えた上で荷物が積み切れるのか確認することをオススメします。

不用品・回収品の詳細確認

丁寧な不用品回収業者・会社の場合は、不用品に対しての詳細を確認されることがあります。

料金に影響する内容になりますので、可能な限り不用品の詳細を伝えていただいた方が良いです。

例)食器棚:「どのくらいの大きさでしょうか?」「食器棚の横幅や高さはお分かりでしょうか?」

不用品回収を行う希望日時の確認

実際に不用品回収をしてもらいたい日時を伝えてください。
2.3日候補の日にちを伝えると、スケジュール調整などをスムーズに行ってくれるかと思います。

不用品回収のお問い合わせ時に気を付けるポイント

不用品回収の業者からあまり質問・確認をされない場合は注意が必要です。
理由は単純で、「何を基準に料金を提示しているのか分からないから」です。

他社様をご利用されていて「予約後、現地でトラブルになってしまった」というお客様からの相談も増加傾向にあります。

くまのてでは、お客様が満足していただけるよう、カスタマーサポートから作業員の教育を徹底しております。

不用品回収を検討されている方は気軽に当社までお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

万が一の場合もご安心ください。安心の損害賠償保険付 最大3,000万円

「コロナウイルス対策」強化中! 作業前後でマスク・消毒を徹底!!

更新日:

お知らせやお役立ち情報

フリーダイヤル:0120-910-984 365年中無休 受付時間9:00~21:00

LINE@は24時間受付!下記のIDで検索して下さい 公式LINE@:@cri9948l

Twitterでも情報を配信しています くまのて公式Twitter

対応エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
運営会社
株式会社UTo
本社 所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
古物商許可
東京公安委員会 第308781904820号