こんなスタッフが伺います!「くまのてのスタッフをご紹介」

緊急事態宣言中の不用品回収について

新型コロナウイルスの拡大によって緊急事態宣言が令和3年3月7日まで延長となりましたが、「くまのて」では通常通り営業を行っておりますので、不用品回収のご予約・作業も可能でございます。
本件についてお客様からよくいただくご質問を紹介させていただきます。

緊急事態宣言中の不用品回収について

外出自粛によって、「家で過ごす時間が多く、不要な物が溜まってしまった」「片付けようにも周りの目が気になってしまう」「引っ越しに伴って不用品を整理したいが、外出自粛期間中なので行動するのが億劫」そんな時は当社「くまのて」の不用品回収サービスをご活用ください。

前回は新型コロナウイルスの感染予防対策について紹介させていただきましたが、今回の記事ではお客様からよくいただくご質問を中心に紹介します。

前回の記事は下記のリンクからご覧ください。

当社の不用品回収における新型コロナウイルス感染予防対策

緊急事態宣言中のご予約・作業について

緊急事態宣言は、10都府県で令和3月7日まで延長となりましたが、「くまのて」は営業時間の変更やご予約・作業時間の制限などはございませんのでご安心ください。

外出自粛期間中ということもあり、不要な物を中々整理できずに困っているお客様が多くいらっしゃいます。
「くまのて」ではお客様のご都合などに合わせて、いち早く対応できるよう心掛けておりますので、不用品のお片付けや、お引っ越し時のタイミングでお困りの際は気軽にご連絡ください。

東京都や神奈川県(横浜)を中心に配車しておりますので、タイミングによってはご連絡いただいてから当日の作業も可能でございます。

緊急事態宣言中の不用品回収についてよくいただくご質問

お問い合わせ時によくいただくご質問を紹介させていただきます。参考までにご覧ください。

【Q】不用品を出したいのですが、時間がなくて困っています。即日で対応は可能ですか?

【A】はい、即日対応も可能でございます!
土日・祝日・月末はご予約で混み合う可能性がございますので、早めにご連絡いただければと思います。
平日は比較的お客様のご都合に合わせて対応がしやすい状況です。

【Q】新型コロナウイルスの対策はどのように行われているのでしょうか?

【A】下記の記事で、当社の新型コロナウイルス感染予防の対策を紹介しております。
お時間がある時にご確認ください。

当社の不用品回収における新型コロナウイルス感染予防対策

【Q】緊急事態宣言中の営業時間や作業可能な時間帯を教えてください。

【A】当社「くまのて」の営業時間は下記の通りとなります。
営業時間:9:00~21:00(年中無休)
※状況によって変更になる可能性がございますが、その際はWebサイトなどで告知しております。

作業可能な時間帯:9:00~19:00
※下記のような時間外の対応も行っております。その際は事前にご予約いただく必要がございますので、即日対応が行えない場合もございます。ご了承くださいませ。
例)7:00~9:00/19:00~21:00

【Q】「くまのて」さんは時短営業になる可能性はあるのでしょうか?

【A】現段階ですと時短営業などは考えておりません。
今後、政府からの要請によっては営業時間など変更になる可能性はございます。
その際はWebサイトなどで告知させていただきます。(既にご予約いただいているお客様については事前にご連絡いたします。)

【Q】引っ越しも合わせてお願いすることはできるのでしょうか?

【A】はい、不用品のお片付けと合わせてお引っ越しの対応も可能でございます!
お引っ越しの作業については、場合によって弊社のパートナー企業が伺うこともございます。
その際はお問い合わせ時にご案内させていただきますのでご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

万が一の場合もご安心ください。安心の損害賠償保険付 最大3,000万円

「コロナウイルス対策」強化中! 作業前後でマスク・消毒を徹底!!

更新日:

お知らせやお役立ち情報

フリーダイヤル:0120-910-984 365年中無休 受付時間9:00~21:00

LINE@は24時間受付!下記のIDで検索して下さい 公式LINE@:@cri9948l

Twitterでも情報を配信しています くまのて公式Twitter

対応エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
運営会社
株式会社UTo
本社 所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
古物商許可
東京公安委員会 第308781904820号