こんなスタッフが伺います!「くまのてのスタッフをご紹介」

引っ越しの際の不用品回収について

引っ越し前の不用な物の対応で困ったことはありませんか?

年々状況は変わっていますが、3月、9月、12月は引っ越しの繁忙期シーズンといわれています。
繁忙期シーズンでは、引っ越しの料金相場が2.3倍になるといったお話をよく聞きます。

「引っ越しの依頼や準備がギリギリになってしまって、引っ越し費用がかさんでしまった…。」といった経験はありませんか?

不用品回収の業界も、引っ越し業界につられて繁忙期シーズンになってしまいます。

事前に準備をすることで、引っ越しや、不用品回収の費用を抑えられる可能性がありますので、準備した方が良い内容や、不用な物の対処について紹介していきます。

引っ越し前に準備しておいた方が良いことリスト

ここ1年2年、引っ越ししたいのに引っ越しできない「引っ越し難民」の話題がよく取り上げられています。

直前だと慌ててしまいますが、下記のようなことを2か月前くらいから準備しておけば、余裕をもって引っ越しができるかと思います。
引っ越しをお考えの方は参考にしてみてください。

  1. 1)新しい賃貸物件の契約
  2. 2)家具・家電を買い替える予定や、不要になってしまった物がある場合、その不用な物のリストをまとめておく
  3. 3)引っ越し業者の選定
  4. 4)引っ越しに伴う手続きの準備(電気・ガス・水道・郵便などの住所変更手続き)
  5. 5)新居の準備

「引っ越し準備」などと検索すると、詳しく紹介されているウェブサイトや記事があるかと思いますので、そちらも合わせてご覧ください。

不要な物の対処について

場所を取ってしまう物については、引っ越し準備前に極力対処しておいた方が良いかと思います。

冷蔵庫、洗濯機、ベッドなどは直前までお使いになられるかと思いますが、棚などの収納家具については事前に対応しやすい物になります。

不用な物をどのように対処するのか、その一部を下記で紹介しておりますので参考までにご覧ください。

  • 1)知人に譲る
  • 2)不用品の買取依頼をする
  • 3)ご自身で処分する

くまのては、即日の不用品回収も可能です

当社では、複数台のトラックを所有しておりますので、急なご相談でも柔軟に対応することが可能です。

日中仕事でお時間がない、不用な物の整理まで手が回らないといった場合もご相談ください。

不用品回収の料金体系や、不用品回収の対応エリアについては下記リンクよりご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

万が一の場合もご安心ください。安心の損害賠償保険付 最大3,000万円

「コロナウイルス対策」強化中! 作業前後でマスク・消毒を徹底!!

更新日:

お知らせやお役立ち情報

フリーダイヤル:0120-910-984 365年中無休 受付時間9:00~23:00

LINE@は24時間受付!下記のIDで検索して下さい 公式LINE@:@cri9948l

Twitterでも情報を配信しています くまのて公式Twitter

対応エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
運営会社
株式会社UTo
本社 所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
古物商許可
東京公安委員会 第308781904820号